さぽろぐ

コンピューター・IT  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年03月30日

いま、私に出来る事

もし、自分が被災者だったらと想像してみた・・・
津波にあい、家が流され、家族が死んだ・・・
であれば、失望レベルはMAXで、頭の中が整理できない(したくない)状態と想像する。
そのときに、いま何が欲しいかと聞かれたら、とりあえず、かまわないでくれ!と言うと思う。


そんな事を感じるのは、私だけでしょうか?


TVの、「いま、私に出来る事・・・」、「世界中の人が日本を応援している!」や「ドラえもん募金はネットでは利用できません?」等などは、見てて(聞いてて)イライラする。
なぜなら、その言葉は、善意(又は偽善)の押し売りとしか、感じられないから!
いま、私に出来る事は、被災者に対し、黙々と、かつ、着々な支援をするだけ!ただ、コンビニ募金くらいしか出来ない現実・・・



ちなみに、北海道胆振地区は、大震災?そんなの有ったんだ?と言う位の日常です。
都心で騒がれている(いた?)買いだめによる物資不足など皆無です。(多分・・・ 自分が遭遇していないだけかも知れません)
唯一、影響を感じる事は、コンビニのタバコ棚に空きが目立ってきた位です。


どうにもなりませんが、被災地と自分の日常のギャップの大きさに、気持ちがすっきりしない毎日です。


あなたにおススメの記事


Posted by あるちゅう at 00:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いま、私に出来る事
    コメント(0)